読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Resort Mile

陸マイラー リゾートを愛す

手始めに...楽天カード作成でマイル(=ポイント)をGETしてみる

クレジットカード作成案件の概要

ソラチカカード作成の際、少しお話しした「クレジットカード作成案件」。その名の通り、クレジットカードを作成するだけでマイル(=ポイント)がGETできるというものです。GETしたポイントは、ソラチカカードのポイントであるメトロポイントに変換し、90%の変換効率でマイルに交換できます。(何も考えずにマイル交換すると50%の変換効率)

f:id:resortmile:20170114105854p:plain

....ということで、今回は実際にクレジットカードを作って見たいと思います。今月、既にSPG AMEXとソラチカカードを作っているので、多重申し込みが怖いですが...(笑)

高値づかみを避け、出来るだけ多くポイントを得る為に... 

下のリンクは、各ポイントサイトで「どこが一番ポイントを多く獲得できるか?」を探索してくれるサイトです。今回は「楽天カード」を申し込んで見たいと思います。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

ここでみる限り、GET出来るポイントは「.money」で12,240JPYでした。上の模式図の「ハピタス」の横にあるサイトですね。

https://d-money.jp/mall

 

ただ、株式でもなんでもそうですが"高値づかみ"は避けたいものです。そこで、過去のブログ等を読み漁り、楽天で公式にもらえるポイントとポイントサイトでGET出来るポイントの推移を確認してみました。以下がそのグラフです。

過去推移からすると、MIN値13,000〜MAX22,000。今回は19,000なので、許容範囲と言えるのではないでしょうか。

 

楽天カードを入手します!(.moneyを経由して)