読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Resort Mile

陸マイラー リゾートを愛す

モルディブ最高級ホテル滞在で気になる「日本人ゲストの数は?」

私、モルディブのホテル選びの際に気をつけていたことがあります。

それが、日本人ゲストの数。

 

非日常を味わいに来たのに、日本語が聞こえて来たら最悪です。

※日本人従業員の方が、レセプションにいらっしゃるのは、心強いですが...

 

...ということも加味しつつ、TripAdvisor (トリップアドバイザー) を熟読して決めたのがフォーシーズンズ・ランダーギラーヴァルでした。

 

f:id:resortmile:20170109211947p:plain

 

旅行先では、日本以上に社交的になる私。

片言の英語で話しかけまくります。笑

会話の中で得た情報とすれ違った時に聞こえる言語から、ランダーギラーヴァル滞在者の居住国データを集めました。(母数が少ないので、データに偏りがあるのはご愛嬌...)

◆このデータでわかること。

 ・イギリス連邦加盟国だけあって、英国・豪州強し。

 ・中国景気良い

 ・ロシア人が意外と多い

 ・フランス人皆無

 

 そして、狙い通り日本人は我々以外に1組のカップルがいるだけでした。

 

 

◆このデータからじゃわからないこと

 ・中国人はうるさいとネット上で騒がれてるが、このクラスのホテルだと超マナー良い

 ・イタリアンカップルが引くほどセクシー

 ・普段凍えてる分、ロシア人が超陽気

 

ちなみに30代の陽気なロシア人夫婦とめっちゃ仲良くなったのですが、フェイスブック交換後、彼のプロフィールにこんな文字が。

 

 ”アルファバンク上級役員”

 

"アルファ銀行 (ロシア語: Альфа‐банк, 英語: Alfa Bank) は、ロシア最大の民間商業銀行。" wikipediaより

 

毎年に2回、2週間ほど滞在するそうです。

う、羨ましい...